2012年8月13日月曜日

259)やさしい精神分析講座について

シニフィアン研究所(埼玉県上尾市&和歌山県和歌山市)の迎意 愛(むかい あい)です。
精神分析という対話療法で心身の悩み相談をしています。

           
今日は、「やさしい精神分析講座」 について書きたいと思います。

シニフィアン研究所では、現在、
やさしい精神分析講座」と「インテグレーター養成講座」を開講しています。
先日から、「やさしい精神分析講座」に対しての問い合わせが続きました。
シニフィアン研究所のホームページで紹介をしておりますが、
一部、分かりにくい部分があるとのことですので、
補足の説明と案内をしたいと思います。

・テキストは1巻~6巻まであり
・テキスト1巻は、5単元で終了(全講座で30単元)
・1単元2時間(マンツーマンの場合は1時間)
・2人以上集まれば、出張も可能(要交通費)
・スカイプでのレクチャーも可能(スカイプについてはこちらを参照ください)

「やさしい精神分析講座」は、精神分析の理論を解りやすく解説していきますので、
心理学や精神分析に興味があるけど、難しいと感じている方におすすめです。
日頃の疑問や質問も交えながら、できるだけ解りやすく楽しくを心掛けています。
この講座を通して、自分を知るキッカケになったとおっしゃる方が多いようです。


「インテグレーター養成講座」は、すぐ実践に活かせる理論が学べる講座です。
将来、精神分析家になりたいと考えている方はもちろん、
もっと専門的に精神構造を知りたいという方に、おすすめです。
最近は特に、いじめや自殺などが大きな社会問題になっています。
そんな中、学校の先生はじめ、子どもに関わることが多い方やより多くの方に、
心を育てる方法と大切さを学び、即実践してもらいたいと思っています。
オールOK子育て法も含まれています。


その他詳しいことはこちらを参照ください。http://signifiant-lab.com/#11「インテグレーター養成講座」についてはこちらです。http://signifiant-lab.com/#13
ご不明な点、ご質問などありましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。http://signifiant-lab.com/#8

0 件のコメント:

コメントを投稿